生きてるだけでまるもうけ

ゆーさくがいろいろ書きます!

キャラクターって人の警戒心ゆるめるな!!

ゆるキャラという言葉が流行り始めたのは

いつのことであったろうか。

もうずいぶん昔のような気がする。

 

みうらじゅんが作った言葉だというのをみんな

覚えているんだろうか?

miyearnzzlabo.com

ゆるキャラご当地キャラがたたかってるんだというwww

 

 

介護職を目指していた友人がいて

介護の世界にもゆるキャラブームか・・・

とつぶやいていた。

www.care-com.co.jp

いやしかし、キャラクターで説明すると

こんなにまでわかりやすくなるものか

と俺は思ったね。

f:id:yusaku619:20150817172712j:plain

 

お年寄りとか子供向けっていうのは

本当にわかりやすくてナンボってところがある。

 

そこから考えると

色で分けられていて、キャラで分けられていて

というのは、サービスの内容を

とてもわかりやすくしてくれている。

 

介護もクラウドの時代か。

介護保険制度改正にも対応!

っていうのはいいんじゃないか。

介護って結構、煩雑な手続きが多いんだな。