生きてるだけでまるもうけ

ゆーさくがいろいろ書きます!

ニュージーランドのバイタリティー

f:id:yusaku619:20191127164354j:plain

www.hazardlab.jp


ニュージーランドは日本と逆の気候で6~9月が冬。


夏の1~2月では一年で一番気温が高くなるようですが、湿度が低く気温も20~30℃と比較的涼しい国なんですね。


また、ニュージーランドの人といえば、おおらかなイメージとともに、


愛国心が強い!

オールブラックスラグビーが強い!

スポーツが盛ん!

 

といったイメージでしょうか?

 

そのニュージーランドからのニュースで

歩道に生えているコケ(実際は地衣類)に「天然バイアグラ」の効果があるという噂が広まって、地面を舐めようとする男性が相次いでいる?

 

これは、植物協会で講演した人が歩道に生えているコケ(実際は地衣類)には勃起不全の治療薬と似た成分が含まれていて「天然バイアグラです!」といったことに火がついて、あっという間にSNS等で拡散したとのこと。

 

実際はデマとのことでしたが、バイアグラの影響ってすごいんだなーと思った。

 

f:id:yusaku619:20191127164650p:plain

バイアグラ

 

ちなみに、

 「バイアグラ」って名前の由来の一説
VITAL:活気のある+ナイアガラの滝のNIAGARAを合わせてできた呼び名で、

 

ナイアガラの滝のように溢れ出る精力といった意味が込められている説があるんですって。

 

しかし、地面を舐めまわすなんて!

 


こんなところにニュージーランド人のヴァイタリティーがあったのかと目からウロコ。